D-Investment & Analysis Inc.

中長期経営計画に則った着実な運営が第一。中長期:株式投資/短中期:FX&日経平均先物取引/管理人:素人お小遣い投資家Tの個人ブログ。投資は自己責任。

2017年5月 第21週 持ち株は順調に上昇

スポンサードリンク
取引毎のキャッシュバックでスプレッドリスクを減らす!FinalCashBack
にほんブログ村 株ブログへ
応援よろしくお願いします‼

こんにちは。

 

今週は特に大きな問題もなく、レンジ相場で推移しました。

 

運用自体はどちらかといえば好調にいきましたが、

少しいろいろとありまして、少し相場に向き合うスタンスを変えてみようかと思います。

 

もう少し真面目にというか、真摯に向き合う必要があるなと考えています。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

今週の各指標

f:id:Doragon-Fund:20170528230148p:plain

こうしてみると新興市場の上昇率が目立ちますね。

私の保有株も、ユビテックがJASDAQ、MRTがマザーズなので、私の保有株の好調も納得です。

 

英マンチェスターでのテロ騒動などもありましたが、これといって大きな出来事はなく、急落急騰はありながらもレンジ相場ですね。

 

仮想通貨市場での急騰急落はありましたが、あまりその他の市場には大した影響はないでしょうね。

 

ただ、なんとなく変な感じはします。

単なる感覚的な話ですが。

 

 

今週の保有銘柄

f:id:Doragon-Fund:20170528230123p:plain

 

【ユビテック】

新興市場の上昇に乗り、先週に決算発表を受けて下落した分をほぼ持ち直した形になりました。

決算は予想とは違うものでしたが、これから業績的には転換期に入るのはほぼ確実でしょうし、現時点でのPERでは割高にもみえますが、このまま保有しても問題ないという見方には変わりはありません。

 

【MRT】

チャート的に底判断した購入しましたが、新興市場の上昇にのって予想以上に好調に値を上げました。

チャート的には、4月頭に決算を受けて大きく窓を開けて下落した後のリバウンドでつけた上ひげ高値寸前まで来ていますし、4月決算前の安値ライン上まできています。75日移動平均線もすぐ上まできています。

ここをしっかりと抜け、1,750円抜けくらいまで行ってくれると安心できるんですがね…(笑)

 

【クレアHD】

特にないし。

 

 

 

 

以上

スポンサーリンク