読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D-Investment & Analysis Inc.

中長期経営計画に則った着実な運営が第一。中長期:株式投資/短中期:FX&日経平均先物取引/管理人:素人お小遣い投資家Tの個人ブログ。投資は自己責任。

2017年4月 運用第15週 週末にかけて北朝鮮情勢緊迫化で市況も悪化

スポンサードリンク
取引毎のキャッシュバックでスプレッドリスクを減らす!FinalCashBack
にほんブログ村 株ブログへ
応援よろしくお願いします‼

こんばんは。

 

今週は北朝鮮情勢にやきもきさせられた1週間ですね。

 

今週の各指標

f:id:Doragon-Fund:20170416222919p:plain

 今週も市場の注目は北朝鮮情勢一色といっていい状態だったのではないでしょうか。

SQ値こそ19,600円台というインチキ値でしたが、各指標とも年初来安値更新しての引けになってます。「この週末に北朝鮮が万が一行動を起こす」場合に備えての手仕舞い等も多かったようですね。しかし懸念されていたこの週末も、北朝鮮の「ミサイル発射失敗」というイマイチなんとも言えないような結果に終わり、来週はリスクオフの動きが強めになるかもしれません。週明けからの深追い売りは控えたほうが良いと考えてます。

スポンサーリンク

 

 来週はリスクオフの動き強まるかもと考えてはいますが、前週分の振り返りでも書いたように、チャート上では週足25本移動平均線を明確に下抜けてくるかに注目していました。もう今週の段階で明確に下抜けしてきちゃいましたが、リスクオフの動きも多少出てくるであろう来週どうなるかに注目しています。

 

今週の保有銘柄

f:id:Doragon-Fund:20170416224036p:plain

 

【ユビテック】

 前週まで週足も良い形で強さ保って上昇していましたが、この地合いの影響もあり急速に値を下げました。が、ここは買い増したいくらいだったので問題なしです。今週もう少し下げるような場面あるなら買い増していく予定です。

 

【インベスコリート】

 今週は運用方針を変更し、この影響で年始から持っていたインベスコリートを利確しました。インベスコリートは一時104,000円台まで上昇していたので、運用方針の変更の影響とはいえ勿体ないトレードでしたね。今月末に権利落日迎えますが、そこはあまり気にせず変更決め手早めに切りました。

 

【クレアHD】

特に言及することないです。

 

【enish】

 前週入金分を使い545円で1単元新規買い。今週500円切る場面ありましたが、仕事で見ておらず買い増しできず。enishは地合い悪くなって数日見てましたが、地合いの悪さに対して変に強さある印象でした。だからこそ500円まで下げてくるとは思わず買えていませんでしたが、来週あたりに後悔強める場面がくるような気がします。

 

【リプロセル】 

 金曜日後場に提携のニュースを確認し、その後のチャートで売り物少なかったこともあり390円200株イン。もともと引っ張るつもりはなかったのですが、良い感じで上昇していってくれたので逆指値も入れずに引け後に確認すると無事建値からマイ転してました。

こういった取引はしない方針でしたが、①今回はチャートみて思わずインしてしまった点、②欲張って早め利確できなかった点、③逆指値も入れていなかった点の3点はしっかり反省です。とりあえずPTS394円で200株ともリリースしました。

 

来週は強めのリバウンドあるかもしれませんが、あまり焦らず、じっくり欲しい銘柄だけ絞って拾っていきたいです。

 

以上。

 

スポンサーリンク