
D-Investment & Analysis Inc.

中長期経営計画に則った着実な運営が第一。中長期:株式投資/短中期:FX&日経平均先物取引/管理人:素人お小遣い投資家Tの個人ブログ。投資は自己責任。

2017年3月 運用第10週目 週次 日経いまだレンジ抜けず

運用週次
スポンサードリンク
取引毎のキャッシュバックでスプレッドリスクを減らす!FinalCashBack
にほんブログ村 株ブログへ
応援よろしくお願いします‼

こんにちは。

  

今週の各種指標

今週の各指標は以下の通りです。

  終値 前週終値 前週比
日経平均 ¥19,469.17 ¥19,283.54 0.95%
TOPIQ ¥1,558.05 ¥1,550.14 0.51%
JASDAQ ¥3,024.55 ¥2,982.63 1.39%
マザーズ ¥1,073.85 ¥1,056.68 1.60%
NYダウ ¥21,005.71 ¥20,821.76 0.88%
S&P500 ¥2,383.12 ¥2,367.34 0.66%
ドル円 ¥113.99 ¥112.12 1.64%

 

 

 前々回あたりの週次報告にて、”日本市場は強いアメリカ市場についていけないままの状態が2月末くらいまでに抜け出せないなら、3月の相場は下目線”ということを書いていましたが、ダウが史上最速で20,000ドルから21,000ドルまでの1,000ドルを駆け上がったものの日本市場は終値では高値ブレイクできないままです。 一時19600円超えてブレイクしたかのようにも見えましたが、金曜の深夜から下げに転じ、結局レンジ内で引けています。 上記シナリオに縛られていたのか、ドル円Sポジは若干担がれています(笑) 日本市場が着いていけないというような予想していたのなら、せめて日経平均先物でポジションを取るべきでしたね。   日経平均株価はレンジ内での動きですが、新興市場は相変わらずのイケイケ相場です。 バカになって相場に乗ることも大事ですが、やはり怖さは抜けませんね。

 

スポンサードリンク

 

 

今週の取引履歴

今週の新規取引はありません。 銘柄を探してはいますが、投資対象となるものが新興市場メインになるので、この新興市場アゲアゲの中ではなかなか投資したいと思う水準のものはないですね。 海外旅行を機に長期で持つ予定だったメドピアもここまであがってしまってて泣きそうです(笑)   今週はインベスコがようやく調整しているといった感じです。 それでも建値比で8%以上の値上がりとなっています。ここも長期予定ですが、今考えている投資手法によっては近いうちに手放すことも視野に入っています。   ユビテックはやはり今の水準あたりが底値圏でしょうか。下がっても450円台までといったところになってきました。もう一度分析し直しも早い段階で行いたいと思っています。  

今週のその他の動き

今週からFXでの少額資金での短期トレードを開始しています。 まだ手探り状態のため手法であったりを確立できていませんし、短期の利が薄いところでの決済を繰り返す、というのはやはり気持ち的にあまりまだうまくできていません。 短期トレードについてはまだまだ試行錯誤が続きそうです。

スポンサードリンク