読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D-Investment & Analysis Inc.

中長期経営計画に則った着実な運営が第一。中長期:株式投資/短中期:FX&日経平均先物取引/管理人:素人お小遣い投資家Tの個人ブログ。投資は自己責任。

2017年2月 運用第6週目 週次

スポンサードリンク
取引毎のキャッシュバックでスプレッドリスクを減らす!FinalCashBack
にほんブログ村 株ブログへ
応援よろしくお願いします‼

こんばんは。

今週の各指標の動きは以下の通りです。

f:id:Doragon-Fund:20170211210940p:plain

日経平均とTOPIXはともに2%を超える大幅な上昇を見せました。

月曜日を高値に下落し、19000円を超えられない日が続きましたが、金曜日に大幅なGUからの一方的な上げで19300円台と前週末比で大きく上昇して引けました。

金曜夜には安倍総理とトランプ大統領の首脳会談が行われました。

この会談自体はトランプ大統領の発言に注目が集まりましたが大きな動きは特にありませんでした。

土曜日には一日ふたりでゴルフ等親交を深めるようですが、ここで何か話があっても大きな動きを引き起こすような発言などの可能性は低いでしょう。

 

スポンサードリンク

 

 弊社投資運用部門の成績は以下の通りです。

f:id:Doragon-Fund:20170211210203p:plain

ユビテックが金曜日引け後に決算を迎えました。

減収ではあったものの、固定費削減等の結果増益で黒字となっております。

ユビテックが注目される要因ともなっている新工場IoTキットやドライバーの健康見守りをサポートするメディカルタグはこれから普及していき決算にも影響していくと見込まれていますので、現段階で黒字転換したことはプラス要因として捉えて良いものだと思います。

株価は今週530円台まで急騰したものの、そこを天井に下落し前週比▼1円下げた水準で引けています。500円超えたところでの利確も一瞬考えましたが、今年は昨年の教訓から、しっかりと握力を強めて握るということもテーマのひとつとしていることもありますし、この銘柄はこれからだと考えているのでこのまま保有継続します。

 

インベスコリートはついに高値100,300円まで上昇し、100,000円で引けました。

やはり100,000円台での攻防は売り板も厚く何度も跳ね返されましたが、金曜日にようやくしっかりと引け値で超えることができました。

今の時点で△4.7%の含み益になっていますが、このまま継続して保有します。

 

クレアHDはやはりこの付近が底値で堅いようです。

昨年に材料がでたものももう一度調査し直してみようかと思います。

スポンサードリンク