読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D-Investment & Analysis Inc.

中長期経営計画に則った着実な運営が第一。中長期:株式投資/短中期:FX&日経平均先物取引/管理人:素人お小遣い投資家Tの個人ブログ。投資は自己責任。

2017年2月 運用第5周目 週次

運用週次
スポンサードリンク
取引毎のキャッシュバックでスプレッドリスクを減らす!FinalCashBack
にほんブログ村 株ブログへ
応援よろしくお願いします‼

更新遅れましたが前週の各指数の動きは以下の通りです。

f:id:Doragon-Fund:20170207012343p:plain


前週も前々週に引き続き、値動きの大きな週となりました。
日経平均株価は終値18918.20円で引けており、週足ベースでは昨年12月1周目以来の19000円割れとなっております。
日本市場は日経平均株価、TOPIQ、ドル円の3指数が▼2%超えて下落しておりますが、
3指数ともは13週平均線が支持線となり、今週はこの水準を維持できるかどうかに注目しています。

NYダウは20000ドルを超えたところから一時200ドル前後下げる場面も見られましたが、
雇用統計等の発表があった金曜日には、再び20000ドルを超えるところまで戻しており、下値の堅さを見せております。

アメリカはトランプ大統領の米国入国に関する大統領令が司法により否定され、また就任後過去最速で不支持率が支持率を上回るなど
相変わらずの不安定さを見せており、今後も目が離せない状況が続きそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今週の弊社投資運用部門の成績は以下の通りです。

f:id:Doragon-Fund:20170207012450p:plain

ユビテックは前週比△3.49%増の475円で引け、終値基準での年初来高値と好調に推移しております。
またPTSでは490円前後で取引されておりますが、その確たる理由は不明です。

ただ一部Twitterではザワザワしている雰囲気もあり、要警戒かもしれません。

 

インベスコリートは100,000円の大台にあと一歩というところで利確売りに押され気味のようですが、11月上旬の80,000円を切る水準から大きく上げているということもあり、適切な値動きだと考えております。

 

クレアHDについてはノータッチです。

スポンサードリンク

 

保有以外の銘柄で気になるところはといえば、メドピアとホシデンですかね。

両銘柄ともに昨年11月前後まで私の主力銘柄でしたが、旅資金のこともありリリースしていたもので、もともと中長期視野の銘柄でした。

メドピアに関しては再度430~440円まで下がったところを買い直そうと考えていましたが、あと一歩下がらずに買い直せず、ホシデンに関してはリリース直後から着々とあげていきました…

昨年は中長期で持ちたい銘柄は複数ピックアップし、いくつかは保有もしたのですが資金の少なさもあり長いスパンでは保有できず、どれも上がる前にリリースすることの繰り返しでした。

この点が個別株運用についてどうしても気になる部分であり、メインを先物や為替等にシフトすべきかどうかを悩ませる原因になっており、今もまだ悩んでいる状態です。

これも早いうちに結論を出し、それをもとに分析や勉強などにあてる時間配分等を考える必要があると考えています。

やるべきことは尽きませんね。