読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D-Investment & Analysis Inc.

中長期経営計画に則った着実な運営が第一。中長期:株式投資/短中期:FX&日経平均先物取引/管理人:素人お小遣い投資家Tの個人ブログ。投資は自己責任。

2017年1月 運用第1月目 月次

運用月次
スポンサードリンク
取引毎のキャッシュバックでスプレッドリスクを減らす!FinalCashBack
にほんブログ村 株ブログへ
応援よろしくお願いします‼

2016年12月末比での各指数の騰落は以下の通りです。

f:id:Doragon-Fund:20170202030156p:plain

月初はトランプ相場の継続で各指数とも好調に推移しておりました。

しかしトランプ大統領の就任以降ダウは一時20000ドルを超えるも、その後は伸び悩み再度20000ドルを割り込む水準まで下落し、それにつられるように日経平均&ドル円は前月比でマイナスに転じました。

特にドル円は-3.57%と大きく下落しておりますが、これは日経平均株価は日銀のETF買いなどによる下支えによる効果も大きいものと考えられます。

今後はトランプ大統領による施策の影響が徐々に大きくなるものとみられ、これまで以上に激しい値動きも予想されます。

スポンサードリンク

 

 

2017年1月の弊社投資運用事業の成績は以下の通りです。

f:id:Doragon-Fund:20170202025301p:plain

1月の株式売買数は合計3回でした。

株式売買は中長期を目安にしているため、過度な取引をしないという注意点についてはクリアしており、まずまずのスタートだと受け取っております。

課題としては、知識の習得及び銘柄分析ともにまとまった時間をとって取り組むことができなかった点です。

海外での移動が多かったものの、空いた時間は一定程度確保できていたため、効率的な時間の使い方ができなかったことは大いに反省すべきだと思っています。

2月は帰国することもあり、計画的に取り組んでいきたいと考えています。

 

短期運用部門の日経先物・FXについては、1月は取引はなしでした。

これも2月以降、増やしていく予定です。

スポンサードリンク