読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D-Investment & Analysis Inc.

中長期経営計画に則った着実な運営が第一。中長期:株式投資/短中期:FX&日経平均先物取引/管理人:素人お小遣い投資家Tの個人ブログ。投資は自己責任。

当社事業について

スポンサードリンク
取引毎のキャッシュバックでスプレッドリスクを減らす!FinalCashBack
にほんブログ村 株ブログへ
応援よろしくお願いします‼

事業の概要

 2016年現在、日銀のマイナス金利政策や英国のEU離脱問題(Brexit)、米国次期大統領選挙におけるドナルド・トランプ氏の当選等、日本国内のみならず世界全体が先行き不透明ともいえる状況に陥っております。そのような状況の中、個人の賃金・収益の確保及び資産運用の重大さは尚一層高まっていると考えております。そこで当社は、特定企業での就業等による収益確保に偏重するだけでなく、慎重さに重心を置きつつも当機立断の資産運用を行うことで新たな収益源を確保することで、目標とする2023年までの新規事業立ち上げに向けた資産その他知識の構築、将来における金銭的余裕の確保及びギャンブル的投資欲の抑制を目的として、2017年1月1日に2社の完全子会社からなる持株会社として設立しました。

 当社は持株会社として、迅速かつ適切にグループ各社の経営戦略の立案・実行及び管理を行うことで、経営に関する知識の習得及び資産の最大化を図ってまいります。

 

スポンサーリンク

 

 

事業の内容

【 ①当社のビジネスモデル 】

 当社は、資金調達事業及び投資運用事業の2事業より構成されております。

 当社のビジネスモデルは、資金調達事業 において「生活費及び投資資金調達を目的とした収益確保」を行い、そこで得た収益の一部を投資運用事業を通じて国内外の株式や為替取引、指数取引等を対象に投資及び利益の回収を行うものであります。

 

【 ②当社の特徴及び強み 】

 当社は、短期的相場での資産の急拡大を目的としておらず事業継続不可能となる状態に追い込まれるリスクも極めて少なく、余裕を持った事業展開が可能となっております。そのため、資金調達事業では安定的な収益確保だけでなく収益向上の努力を図ることで当社基盤の安定とさらなる投資資金の調達を実現し、投資運用事業においては日々投資対象の選定方法や分析力の向上等の持続的な成長を図ることが可能です。

 また、当社設立以前からSNS等を通じて多数の投資家との関係構築を図ることで、未経験の相場環境における適切な対応方法の習得や各人の取引手法等を分析・取り入れることにより加速度的な投資技術の向上実現等、当社がより早く成長できる環境作りを行ってまいりました。

 今後も当社設立の目的を揺るがぬものとすることで、最も大きなリスク要因ともいえる感情的なトレードを廃し、当社全体での成長を実現してまいります。

 

スポンサーリンク

 

 

【 事業の位置づけおよびセグメント区分 】

 (2)セグメント区分について

 当社の報告セグメントは、事業の種別に応じて「資金調達セグメント」と「投資運用セグメント」にわかれております。また「投資運用セグメント」をさらに運用戦略ごとに分類して記載しております。

 当社では時間軸の異なる投資運用を行っており、事業投資運用と短期投機運用に大別されます。

(ⅰ)資金調達セグメント

 九州を拠点として賃金収入や起業等による収益確保やその他収益活動などを行っております。

 その他に、現在、2023年内の新規事業立ち上げを目標に活動しております。

      

(ⅱ)投資運用セグメント

 (a)事業投資戦略

 当社における投資運用戦略の主たる運用方法にあたります。主に国内外問わず今後の成長が見込める事業、ビックチェンジの見込める事業等への投資を行い、売却益及び配当受取り金により投資リターンを得ることを目標としております。

 当社では、このような視点から中長期的な視野による投資を行い、一時的な状況の変化に左右されず継続的な運用を行います。

 (b)短期投機戦略

 当社では中長期的な投資をメインに運用しておりますが、相場環境の把握や経済動向の把握等も含め、短期での投機的な運用も行っていきます。

 為替取引、日経平均先物等の指数取引を主として運用を行います。

 

f:id:Doragon-Fund:20161230233023p:plain