読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D-Investment & Analysis Inc.

中長期経営計画に則った着実な運営が第一。中長期:株式投資/短中期:FX&日経平均先物取引/管理人:素人お小遣い投資家Tの個人ブログ。投資は自己責任。

個人年金vs確定拠出年金?20代なら併用すべし‼

2017年1月から法改正によりほぼ全ての人が加入可能になった確定拠出年金(通称:iDeCo)ですが、私が個人的におすすめる個人年金保険との併用について書かれた情報があまり見当たらなかったので、ここで確定拠出年金と個人年金の違いやそれぞれのメリット・デメ…

FXで短期運用部の運用開始。

2017年1月から当社(ブログ)における運用を行ってきましたが、これまではスイング~中長期での運用を見据えた株式投資しか行っていませんでした。 しかし2月上旬に海外から帰国したこともあり毎月の支出の目途もたったことから、 FXや日経平均先物を用いた短…

カンブリア宮殿。ひふみ投信の煽り番組みたいに…

こんばんは。 今日はカンブリア宮殿でひふみ投信で知られるレオスキャピタルワークスが取り上げられていました。 ひふみ投信は以前から興味があり、今年個人型確定拠出年金に加入することになるのでそこでメインで積み立てを行う予定の投資信託でした。

中長期投資で必要なのは財務諸表の分析力だけ?

こんにちは。 中長期投資を行う中で、財務諸表等の数字を読み解けるようになることはもちろん必要ですが、私はそれだけでなく投資対象企業の経営戦略等についても分析できる能力を身に着けるべきだと考えています。

中期経営計画策定に関するお知らせ

中期経営計画策定に関するお知らせ 当社は2017年を初年度とするローリング方式を採用した6ヵ年の中期経営計画を策定いたしましたのでお知らせいたします。 期間:2017年3月1日~2023年3月31日 *他ブログからの移転のため、運用開始1月からとなっています 1.…

当社事業について

事業の概要 2016年現在、日銀のマイナス金利政策や英国のEU離脱問題(Brexit)、米国次期大統領選挙におけるドナルド・トランプ氏の当選等、日本国内のみならず世界全体が先行き不透明ともいえる状況に陥っております。そのような状況の中、個人の賃金・収益の…

PROFILE

名前:T 年齢:非公開 投資歴:数年 軍資金:二桁万円(当ブログ運営開始で運用資産リスタート) 趣味:旅、サッカー 投資嗜好:中長期投資(あくまで嗜好)